ページトップへ
INFORMATION

お知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について

2020.04.03

こどもの森グループでは、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、各自治体や関係各所と連携しながら、お預かりしているお子さま、保護者の皆さま、従業員、関係者の皆さまの安全を最優先に考え、下記の対策を講じております。

・全従業員に対して朝の検温の実施、マスク着用の徹底。37.5℃以上を目安に発熱及び呼吸器症状がある場合は、症状が改善するまで出勤を控える。

・毎日、従業員及びお子さまの手洗い・うがい、アルコール等を利用しての手指消毒、こまめな換気のより一層の徹底。

・施設内に入る人数を極力少なくするため、お子さまの送迎については保育園の玄関先での受け入れ・受け渡しを実施。

・「3密(「密閉」「密集」「密接」)」を避けるため、入園式や親子遠足など、集団で実施する行事は延期または中止。

・施設内の換気・清掃・消毒、玩具の消毒の徹底。

・施設利用者のご自宅での検温の実施を要請。平熱より+1℃または37.5℃以上の発熱、咳や呼吸器症状などの体調不良時、自宅保育の協力を要請。

・施設に立ち入られるすべての方に、マスク、手指アルコール消毒を要請。

1日も早い収束に向けて、今後とも全力で対策に取り組んで参ります。保護者のみなさまには、感染拡大防止のために、ご家族の体調を確認させていただく場合もございます。ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。